旅好きのメモ

旅好きの筆者が日本から簡単に行ける海外の見所をメモ

パルチザンスクの見どころメモ

f:id:kentravel:20211212214135j:plain

ウラジオストクとナホトカの間に位置する町です。人口が密集するウラジオストクとは異なり、緑豊かでゆったりとした滞在のできる町なので、日帰りでの観光やナホトカへの移動の途中の観光などにオススメしたい町です。

【アクセス】ウラジオストクからナホトカ方面への鉄道またはバスに乗って訪問が可能。ナホトカ行きのバスの場合、パルチザンスクではなくボリショイ・カーメニを経由する便も多いので注意。

 

※随時更新しています。

 

大祖国戦争戦没者慰霊碑

大祖国戦争独ソ戦)で戦死したパルチザンスク出身者を追悼する慰霊碑です。

 

セルゲイ・ラゾ像

ロシア内戦の際に極東ロシアで赤軍パルチザンとして活躍した赤軍の英雄的人物の像。1894年にロシア帝国ベッサラビア(現モルドバ)で生まれ、赤軍に身を投じ、パルチザンとして白軍や日本軍などにゲリラ戦を仕掛けるなか、1920年に日本軍に捕縛されて機関車のなかで処刑された人物です。

 

レーニン

市内中心部にあるレーニン銅像です。

 

パルチザン栄光記念碑

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kovaleva Galina(@focus_foto_1)がシェアした投稿

1918年から1922年にかけて赤軍パルチザンとして白軍や外国(主に日本)からの干渉軍とのゲリラ戦で活躍した人々を讃える記念碑です。

 

ソ連時代博物館

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

РЕМОНТ В ПАРТИЗАНСКЕ(@remontpartez)がシェアした投稿

ソ連時代の生活を紹介するレトロな博物館です。

 

パルチザンスク市立歴史博物館

パルチザンスクの歴史を紹介する歴史博物館です。入口には大祖国戦争独ソ戦)戦死者の慰霊碑もあります。